ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月03日

コールマン スチールベルトクーラー

Coleman(コールマン)
54QTスチールベルトクーラー


コメント:コールマンエンブレムがまぶしいスチベル!
写真:
コールマン スチールベルトクーラー
コールマン スチールベルトクーラー
コールマン スチールベルトクーラー
コールマン スチールベルトクーラー
コールマン スチールベルトクーラー


<<< 良いところ >>>

①ズバリ!見た目重視のスチベル。
やはり他のクーラーボックスと比べて格好良さが違いすぎる。キングオブキャンプクーラーですな。

②保冷力はまあ、普通
多くの人が検証しているが、ポリライト(いわゆる普通のプラスチッククーラー)よりちょっと良いか変わらないとのこと。
2夏使ったが、夜クラッシュアイスを入れると、朝はすべて水になっている。ひんやりはしているが。
当然以前使っていたエクストリームクーラーより保冷力は低い。

③大きさも、普通
家族の1泊キャンプなら十分。限界は2日分程度では。
ただし、保冷力とも関係するが、夏なら2日分以上いれず、連泊では氷と合わせて日々買い足すから入らなくて困ったことはない。


<<< 残念なところ >>>

①値段が高い
いいんだけど、まあやっぱ、高いよな。

②保冷力が普通
うーん、しかたない。みなさん結構シートを貼ったり、プチ改造していますよね。
自分もフタのうらに銀シート(?)を貼ってみました。




収納性:★ ソフトクーラーでないのでたたんだりできない。
組立撤収:★★ そのまま置くだけ
耐久性:★★☆ 火事でも無事とか伝説が多い。ただ留め金付近は??
経済性:★☆ 正直クーラーでこの価格は高すぎる
おしゃれ度:★★★ 文句無し。ド定番。
レア度:★☆ 結構みなさん持ってますね。今年から正規販売も復活したし。
愛着:★★☆ 保冷力・収納力ほどほど。ある意味ちょうど良い、かも。


購入経緯:見た目を選んでアルティメットエクストリームクーラーから買い替え。
ただし、いろいろ思うところはあるが、エクストリームに戻ろうとは思わない。
やはり値段に目をつぶれば「ちょうど良い」のかもしれない。
 
使用期間:2年程度
概算価格:1.5万円程度

スペック:
●材質:スチール、ステンレス、発泡ウレタン、ポリエチレン
●本体サイズ:約60×42×41(h)cm
●重量:約7.5kg
●ラッチロック、ドレイン
●原産国:アメリカ
サイズ
約51L

販売先:

Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー






同じカテゴリー(■光熱調理器具の答え?)の記事画像
コールマン シーズンズランタン2011
スノーピーク ほおずき
コールマン 425ツーバーナー
リマ ステンレスジャグ
ちびストーブ
同じカテゴリー(■光熱調理器具の答え?)の記事
 コールマン シーズンズランタン2011 (2014-09-12 08:32)
 スノーピーク ほおずき (2014-09-10 08:13)
 コールマン 425ツーバーナー (2014-09-04 08:16)
 リマ ステンレスジャグ (2014-09-02 08:16)
 ちびストーブ (2014-02-04 07:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン スチールベルトクーラー
    コメント(0)